atuesawaki

#think なんか、英語のフレーズというかイデオムというか、よくこんなの使うよっていうのをまとめてみたいんだけど、何から始めたらいいんだろう?先ずは動詞の不規則動詞変化表(読み方付き)でも作ろうかな。って、その前に普通に単語、覚えろ! 基本の単語を!
12-30 23:40

双方の弁護士がエスカレートして、勝手に発言を始めた。裁判離婚で高裁まで上がってきたとはいえ、これは見過ごせない。「静粛に!双方の弁護人は、勝手な発言をやめるように。裁判記録から削除して下さい。これ以上、勝手な発言をするなら、双方共、退廷を命じます。此処は私の法廷です!」
12-30 23:31

#Story 今呟きで書いてるストーリーは、あるTVドラマの二次創作と、恋人はスナイパーの勝手に続編、ヤクザ漫画の二次創作にエヴァンゲリオンヲタクが主人公の二次創作? です。あるTVドラマ・・・あんまり見ないようにしてるんですが、紳士的な主人公をぶっ壊したくて(苦笑)
12-30 23:25

「彼女が被疑者?それは不可能です、彼女は昨日の夕方から朝にかけて、ずっと僕と一緒にいましたから。」「あの、朝までって?」「何時もの店に寄った後、ホテルの部屋で朝まで彼女は僕の腕の中にいました。」「あの・・・。」「僕がそういう事をすると、おかしいですか?」「想像ができません。」
12-30 23:19

「僕の愛は・・・罪なんでしょうか、あなたを想いながら、置き去りにしてしまって、時間だけが流れて、再び出逢えて、何もなかったかのように、また、あなたを抱きしめてしまう。」「うちは、罪やなんて思うてまへん、幸せが罪やったら全部罪・・・。」彼女は僕の腕の中で微笑みながら呟いた。
12-30 23:12

#tell 意識レベルⅢ-2は、痛み刺激に対して手足を動かしたり顔をしかめたりするが覚醒しない状態です。これはJCS(Japan Coma Scale)で表現しています。海外ではGCM(Glasgow Coma Scale)が主流らしいです。脳神経外科でも使われているそうです。
12-30 22:59

「意識レベルⅢ-2、銃創その他出血多量、左即頭部損傷、腹部、胸部、右大腿部損傷!」私は運ばれてきた患者(クランケ)の顔を見て、驚いた。「王凱歌(ウォン・カイコー)・・・、成る程ね、射殺命令出しといて、殺すなって、無茶言わないで欲しいわ。」私は呟きながらイソジンをかけ、メスを握る。
12-30 22:51

「折角買って頂いたのに、汚してしまって御免なさい、慣れない服なので、少し撃たれちゃいました。運命の歯車って上手く噛み合わないものなんですね。もっと、あなたの、そばに、いたかった・・・、あなたの、子供、産みたかった・・・。」そう言って瞳を閉じた彼女を僕は強く抱き締めた。
12-30 22:42

#nug レコード大賞、増殖EXILEって・・・。東方神起か氷川きよしでいいジャマイカ まぁ、VTRで寺尾聰さんの『ルビーの指環』が見る事が出来たので、いいか。
12-30 22:39

#tell コブクロのデカイ方、ちゃんとひげ、あたって下さい。小さい方、誰かに似てるんだけど、誰だろう? ミスチルの桜井さん? 昔流行った小沢健二? なんとなく、ゆず?・・・わかんね ヽ( ´ー`)ノフッ
12-30 22:10

続きを読む »

atuesawaki

「引退届と解散届、出せや。終わったら指詰めろ、4本だ。あたいの分、総長の分、流れちまった総長の子供の分、紅花の兄貴の面潰した分、おとしまえ、つけろや!」「それだけでは私の腹の虫が治まりません。」「総長、いえ、あなた、此処は堪えてやって下さい。その後もきっちり、やりますから。」
12-29 23:50

「不審がりましてね、いや、あなたの世話をする女性共がね、その形跡がないと。ヤクザは所詮、ヤクザです、女抱くのも仕事の内、妻なら当たり前の話だなんですがね・・・。あなたを奪って、構いませんか?」総長は優しく私に語りかけた。「この命、既に捧げています。あたしは妻です、奪って下さい。」
12-29 23:03

#tell Tweenを入れてみたが、さっぱりわからない。。。♪だめなだめな~ほんとにだめな~ みたいな曲、あったよね^^;
12-29 22:51

#HelpMe! イマイチ、Twitterの使い方が解りませぬ。呟くことは出来るんですが、別アドとか、どうしたらいいのでしょうか?"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
12-29 22:33

#drink Now, I drink chu-hai. But it drink up. Next, I'll drink bottle of white wine.But it is 300ml. Maybe drink up soon. 一人酒 手酌酒 演歌を聴きながら~
12-29 22:28

続きを読む »

もう、何年前になるんでしょうかねぇ。
私の大好きな、逸見政孝さんが亡くなられました。
それからは、クリスマスが嫌いです。
atuesawaki

「怒りというのは、限界を超えてしまうと、こんなにも静まり返るものなんでしょうか。」「はぁ?解脱した?」「心が消えてしまったような気がします。」「・・・悟りの域に達した?菩提樹の樹の下で。」「どうなんでしょうか。」「・・・沙羅双樹の花びら舞う中、いっそ、涅槃へ逝け。」
12-27 23:26

#tell 山寺宏一様、反則ですわ、宇宙戦艦ヤマトを歌うなんて!でもカッコイイから許す。久し振りに博多華丸の児玉清がwwwアタックチャンスwww
12-27 20:36

「な・・・なんで?落語の友達って聞いてたから、てっきり冴えないオヤジやと思ってたのに・・・。なんで、こんな、是非、執事喫茶にいて欲しい、カッコイイ紳士が、友達やの?というか、転職して。んで、執事喫茶で『お嬢様』って呼ばれたいわ・・・。腐女子の夢、叶えて下さい!」「・・・はい?」
12-27 18:12

「こっちだって魂削って死刑判決だしてんのよ。法廷はね、魂の座なの、原告にとっても、被告にとっても、裁判官にとっても!人の造りしもので魂の削り合いをしてるのよ!」「だからといって、主文から読み上げるのは前例がない。」「たった今、前例を作ったわよ、文句ある?」
12-27 17:36

「もし、うちの事、思うてくれたはるんやったら、うちに似た人、探しとくれやす。もう、ほんまに、会えしまへんさかい、うちに似た人、大事にしたげとくれやす。うちはずっと、あんたの事、思うてますさかいに。幸せになっておくれやす。」「僕はあなたを忘れません、愛している言い訳も、しません。」
12-27 17:28

#tell 英語の日記を書いてます、たまに。 correct して~http://atuesawaki.exblog.jp I write diary in English. But it has many wrong words. Please correct it!
12-27 17:22

「おおきに。やっと、うちの夢が、かのうた・・・。形はちごても、やっと・・・。」彼女は手錠を僕にかけられて、そう微笑んだ。「ずっと、つかまえて欲しい、おもうてました。せやから、今、夢がかのうたんどす。これは、うちにとっては、大事な絆どすさかい・・・。」
12-27 14:21

#heavyHydrogen 重水素は水素の同位体で陽子1個と中性子1個からなる原子核を持っている。記号D。意味がわからんーー;H+(イオン)とは違って、中性子1個が余分についてる、ってことか?電気的にはかわらんのだな。
12-27 14:08

#feel I feel my shoulder is very heavy. By the way, heavy hydrogen = 重水素 重水素て何? What is heavy hydrogen? Is it not H2, H3? 化学の辞書に載ってるかな。。。
12-27 13:47

atuesawaki

緊張が解けたせいか、私は軽い目眩を覚えた。あ、倒れそう・・・そう思った瞬間に倒れかけた私の体をすれ違いざまに支えてくれた人がいた。「大丈夫ですか?」「はい、すいません、有難う御座います。」私の言葉に微笑んだ彼は紳士的で頭が良くて、とても優しそうな人に思えた。
12-26 23:17

「なによ、こいつ・・・。おんまゆきらていそわか・・・、だめだ、おんらんけんそわか・・・、効かないの?のうまくさんまんだばあざらだんかん!・・・、やっと離れた・・・。ちょっと、なんなのよ、この囚人服着てナイフ持ったニタニタ男はっ!近づくなっつーの!」
12-26 22:58

#feel 疲れた。。。作業。。。
12-26 22:51

「遺言状を預かっています。跡目は、あなたに、と。先代の面、竜神会総長である私の面、まとめて潰しますか?」「・・・わかりました、総長、継がせて頂きます。ですが、器じゃねぇ時は、すげ替えて下さい。」「では皆さん、宜しいですね?」組を継ぐ事になった。が、組が割れるのは目に見えている。
12-26 14:37

atuesawaki

公園で無理矢理彼と手を繋ぎ、昔の歌を口ずさむ。「四月になるとここに来て卒業写真めくるのよ・・・じゃないわね、五月になれば山へ行きハニーサックル手折るのよ。」不思議そうな彼に「ハニーサックルは、忍冬(すいかずら)よ。」と微笑んで続ける。「あれほど誰かを愛せはしないと。」
12-25 16:49

彼の好きだったタンカレーをショットグラスに注ぎ、微笑んだ写真の前に献杯する。胸の前で手を組んで祈りを捧げ、写真に微笑みかけながら、心の中で許しを請う。あなたを愛し続けるつもりだったのに、たった一人の上司に、初めて会った時から、心を奪われたみたいです、ごめんなさい、好きなの・・・。
12-25 02:05

「あたしにとっては、恋人以上、彼氏未満、たった一人の相棒よ。あたしの恋人は銃、でも、それ以上の存在。だけど彼氏って訳じゃない。けど、信頼して背中を預けられるのはあなただけって事。全く、最後の最後まで、肝心な処が抜けてる変人オヤジめ!」そう言って彼にキスをした。
12-25 01:25

atuesawaki

ふと夜空を見上げると、三日月が輝いていた。「ムーンライトシャワーが気持ちいいですね。」と呟くと、彼は「いい表現ですね。」と微笑んでくれた。その時、急に雨が降り出した。「昼間ならサンシャワーだけど、さしずめ、ムーンシャワーかしら?」彼はジャケットを脱いで私の頭にかけてくれた。
12-24 21:37

#tell you Merry Christmas! But I cannot feel "merry" Christmas. Because Christmas is I love person, he is Itsumi Masataka, he went his rest.
12-24 21:22

#TEST from cellphone
12-24 21:06

#feel いい加減、色々しないとな。。。 I think I have to do to someting soon
12-24 20:31

「嘘でも嬉しかった。初めて、愛してるって言われた。もう二度と、逢える事はない。だから、最後に一つ、頼んでいいか? もう一度、唇が欲しい。」手錠をはめられた彼は淋しそうに言った。私は微笑むと彼の頬を両手で包んで、長くて優しいキスをした。「ありがとう。」彼は淋しげに微笑んだ。
12-24 19:11

「僕はあなたの挑戦状に負けました。いささか口惜しい。僕からの、いや、彼女の過去からの挑戦状、受けて頂けませんか?彼女は銃が嫌いでした。僕も嫌いです。彼女に愛されているのなら、銃で死ぬ筈はない。」「ロシアンルーレットか。酔狂な趣味だな。」彼は笑ってリボルバー式の銃を渡した。
12-24 19:03

ふと振り返ると彼は何時もの様に紅茶を飲んでいた。私の言葉を聞いて微笑みながらそっとカップをテーブルに置くと、静かな、紳士的な口調で呟いた。「おやおや、そうでしたか。では、行ってみましょう。」私は彼に従った。彼は私の唯一の上司であった。そして。私が今、一番大切な人。
12-24 18:43

紅茶ですねぇ。
冷たいのだと、スパークリングティー(炭酸が入ってる)が( ゚Д゚)ウマー
後、ピーチティー、ベリーティーも好きです。
温かいので今ハマッテルのは、
生姜入りのチャイです。
体が温まって、しかも( ゚Д゚)ウマー
コンビニで売り切れてると、腹が立ちます(苦笑)
飲んでる薬が変わって体調を崩し、
さらにはずーっと風邪様症状が続き、
今年一年、ホントになんにも出来なかった事。。。
悲しすぎる一年でした。
服は5枚が限度ですーー;
寒い冬でもセーターが着られない体質なので、
風邪を引くしかありません。
夏は自室では裸族で、エアコン代を浮かせます♪
#羞恥心というものがないらしい。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


