あんまりしてませんーー;
ゴミは一応、分別してるかなぁ。。。
あ、服はリサイクルショップで買います。
他はネットで買う事が多いですーー;
あまり、母親の手料理を食べた記憶がないのですが。。。
鍋焼きうどん、ですかねぇ。
それも、市販のアルミ鍋に入ったやつなんですが。
溶き卵の過熱加減が絶妙で。。。
私は何でも火を通しすぎちゃうので、
マネできません^^;
#一旦火にかけると、長時間煮込まないと気がすまない。。。
100円ショップでは結構雑貨が重宝します。
保存容器は基本として・・・
かわいい雑貨がいっぱい♪
つい、シールだとかストラップだとか買っちゃいます^^;
CDケースも私好みのシンプルでオシャレなものがあったり、
キレイなカフェカーテンとかもあるし。
季節モノのカワイイ飾りとかもお気に入りです。
ほんと、何でもありますよね~。

でも、洗濯用品だけは、あまりオススメじゃありません。
プラスチックの洗濯ばさみは劣化が早いし、
ネットも丈夫じゃないので。。。

コスメは100円ショップので十分だなぁ。
(手抜き?)
超眠れる。
異常に眠れる。
果てしなく眠れる。
・・・才能か、これって???
ブログの閲覧は殆どパソコンですねぇ。
ケータイでする時もありますけど、
書き込みしにくいしーー;
パソコンがない生活だと、支障をきたしますーー;
#その前に生活に支障をきたしていますがーー;
野菜に限らず、旬の季節に食べるのが一番オイシイですよね。
キャベツって、こんなに甘いの?って思うくらいオイシイですし。
きゅうりは生で食べるもの、もろきゅうなんかサイコー!
でも、炒め物にしても、オイシイ^^
乱切りにしたきゅうりをごま油で炒めて醤油と七味唐辛子で味付けすると、
結構酒が進むんです^^
辛いのが大丈夫な方は豆板醤で♪
山芋も短冊にしたりとろろにしたり、生のイメージが強いですけど、
炒め物の最後に軽く火を通す程度に入れると、ホクホクした歯ざわりがいいですよ^^
新鮮な白菜は柑橘類と一緒にサラダにしてもオイシイ^^

・・・でも、やっぱり、パンが好きーー;
はじめてやったゲームは多分、
ドラゴンクエストI(ファミコン)だったと思います。
で、その後、ポートピア連続殺人事件とか
神宮寺シリーズとかにはまりました。
勿論、RPGもウルティマ、ウィザードリィーなどを。。。
ディスクシステムではお気に入りなのが
『ファミコン探偵倶楽部:消えた後継者』です。
ゲームバランスが悪くてイマイチ評価の低かった『星をみるひと』も好きなんですけどねぇ。
あ、ファミコン初の実写取り込みといえばTMネットワークのゲームがありましたねぇ。
THE ALFEEのビデオ付きのファミコンもありました^^
ギグ部屋に行くと、テーマソング(By THE ALFEE)が流れるので、
そこから先にストーリーが進まないしーー;
スーパーファミコンでは結局、ドラクエはやらなかったなぁ。。。
今も、もう、なんだかドラクエする気になれない。。。
でも、アニメ版の主題歌が徳永英明様なんだよな。。。
ホットココアかなぁ?
あと、蜂蜜入りのドリンクのホットは、
風邪によさそうなのでたまに飲みます。
コーンスープは美味しいんですけど、
粒が、粒が・・・・・・・・・
たまに残る!
これが嫌なんです。。。
ミルクティーも好きです。
でも・・・

缶じゃなくて、できれば、PETボトルの方で。
カイロは使いません。
低温火傷をおこしそうなので。。。
寒い冬にはやっぱり、温かいネコでしょ。
持ち運びは難しいですがーー;
うぐぅ。。。
どちらも苦手なんですが。。。
強いて言えば、ガム、かなぁ。。。

まぁ、ガムは噛んでいれば、窒息することはないですし(違
たまに、眠気覚ましにミントのキツイのを
カミカミ。。。

でも、いつも悩むのは

『このガムの捨て頃は何時?』

そう、いつまで噛むのが妥当なのか、
よくわかりません。。。

直ぐに捨てるのもなんか勿体無いし、
かといって、もう味もしないのを何時までも噛むのもねぇ。。。

悩みながら噛むのって、
私だけでしょうか・・・。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


