今、テストに向けて勉強中です。
化学Ⅰと生物Ⅰと体育理論。。。
生物Ⅰはとりあえず終わって、現在化学Ⅰに取り組み中。。。
化学記号、わからない ヽ( ´ー`)ノフッ
でも、なんとかしないとねぇ。。。
体育理論は・・・なんとかなるでしょう。
#希望的観測。

あと、レポートもしないといけないし、あうあう。。。
ヘッドホンはしません。
両耳が塞がるのが凄く嫌なんですーー;
でも、イヤホンはします。
MPG3プレーヤーを聞く時は両耳、
スカイプとかの音声チャットは片耳&マイク付きのを使ってます。
どうも、閉塞感が苦手みたいです。
けど、狭い部屋に閉じ籠っているのが好き。

狭い部屋で、CDプレーヤーからの徳永英明様や寺尾聰様をBGMに
パソコンで音声チャット。。。

ヽ( ´ー`)ノフッ
大切な言葉・・・

とりあえず、モットーは『なんとかなる』です。

太宰治の言葉では
『愛は言葉だ』
『死はよいものだ』

川島芳子の銃殺された時に囚人服のポケットに入っていた紙に書かれた言葉
『家あれども帰り得ず
 涙あれども語り得ず
 法あれども正しきを得ず
 冤あれども誰にか訴えん』
 家有而我不得帰
 涙有而我不得語
 法有而我不得正
 冤有而我誰乎訴←無理矢理漢詩風にしてみました。

やっぱり『愛は言葉だ』かなぁ。。。
実は両方とも好きなんですが、
お好み焼き=大阪風で、
広島風のは広島焼きって関西では言います。
#少なくとも、私の周りはそうだなぁ

京都にも広島焼きに近いのがありますよ。
『一銭洋食』っていうんですけどね。。。

大阪風お好み焼き、広島焼き、一銭洋食、
どれにしても、ソースは辛口たっぷり、
マヨネーズたっぷりじゃないと(´・д・`)ヤダ

エビ玉が基本的に好きなんですが、
牛スジとかも好きです~☆

結論:おいしいものは、おいしい。

・・・で、もんじゃ焼きは?
うーん。。。
子供の頃は土曜日が好きでしたけど。。。

今は特にないなぁ。。。

 『Wednesday Moon』(徳永英明)に敬意を表して、
水曜日かな。

あ、THE ALFEEにも『水曜の朝午前3時』って曲があったな。。。

水曜日には縁があるみたいだから、
水曜日にしておこう。
ありますよ。

一度目は、逸見政孝さんが亡くなったとき。
ショックで仕事を休みました。今でも忘れられません。

二度目は、彼氏に振られたとき。
1週間ほど酒を飲みに行っては、やしきたかじんの『ICHIZU』を歌っていました。

三度目は、主人が亡くなったこと。
悪性リンパ腫というガンでしたが、ガン自体は完治しており、
傷口から入った菌による敗血症で亡くなりました。
それから、暫くしてうつ病に。。。
桜の季節と九月、クリスマスは未だに困ります。
桜の季節に主人が入院したので、あんまり、花見とかっていう気分になれないし、
九月は主人が亡くなった月なので。。。
クリスマスは逸見政孝さんが亡くなった日なので、未だに祝う気持ちになんてなれません。
冬は静電気、よく感じます。
夏でもたま~に。。。

着ている服とかの電位差で生じるんでしょうけど、
あのビリって感じ、吃驚しますよね。。。

セーターとかは帯電しやすいらしいけど、
もう習った事を忘れているのかと愕然。。。

金属は+イオンだから、過剰に-イオンを帯電してると、放電現象が起きるんだっけ???

綾波レイ(一人目)に言われそうだ。。。

『ばぁさんは用済み。』
illli_| ̄|○illli
電話は基本的に苦手です。
なので、用件のみ。
したがって、短くなります。

でもたまに、うだうだ話をする事もありますけど。
滅多にねぇな。。。

スカイプとかボイスチャットとかは平気なんですけどねぇ。。。

ちと不思議だな、自分でも。
絶対、国内旅行です!!!
全都道府県制覇が目標。
温泉巡りや社寺仏閣巡りをしたり、
天皇陵巡りをしたり、
作家ゆかりの地を巡ったり、
軍艦を見てまわったり#三笠公園行きてぇ!
そしてやっぱり。

中華街巡り!
横浜、神戸、長崎の中華街を制覇、
チャイナドレス買いまくり、
点心・飲茶食べまくり♪
夜景のキレイなホテルに連泊して、
ゴージャスな気分に浸りたい。。。

♪It's so FLY-DAY FLY-DAY China Town~
舌で押しつぶせるくらい、やわらか~いのが好きです。
#離乳食かっ!

だって、噛むの、キライなんだもの。。。

だから、ラーメン屋さんのラーメンって、美味しくないんです。。。
家でぐずぐずに煮込んだインスタントラーメンが好きなんです。。。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


